ゴルフスイング動画診断>動画一覧>アイアン/その他のこと>原因・直し方
ミスショットしても軽い怪我ですむようなアドバイスとかないですか?
レッスン・プロのアドバイス(原因と直し方)
渡辺義徳プロ
にしけんさんのスイングですが、体の力もあるしキレイに振れています。
ミスショットも少ない感じに見えます。
大きなミスになるのはアドレスが目標にしっかりできていない時に出やすくなります。このスイングではアドレスで少し左肩が前に出ていてスライスのアドレスになっています。腕と体の使い方も引っ掛けたくない使い方です。
気になるのはインパクトで左膝が前に出てくるところと、フォローで右腕が引けてしまう点です。
アドレスはスクエアにしましょう。左肘が軽く曲がって体の方に向くようにします。真後ろから見ると右腕が見えてくるはずです。
バックスイングはとてもいい感じです。インパクトでは左腰を高い位置において左膝が前に出ないようにしましょう。
フォローでは右腕が右胸の上から外れないようにしておきましょう。
右脇にタオルを挟んで練習しましょう。
挾み方は「動画でレスキュー」で紹介しています。
その他のこと関連のゴルフスイング動画
ゴルフスイングを撮ってプロからアドバイスをもらおう!
無料のスイングチェックアプリ『KiZuKi』で撮った動画を投稿すれば、プロからアドバイスがもらえます。
補助線やコマ送り再生を使ったセルフチェックも簡単です。