ゴルフスイング動画診断>動画一覧>アイアン/その他のこと>原因・直し方
SW→PW→9I→7Iやったと思います!動画加工してる時にわからなくなっ...
SW→PW→9I→7Iやったと思います!
動画加工してる時にわからなくなってしまいましたが弾道的にそうかな?と思います!
いいところと悪いところ教えてください!
以前からの右手のグリップの持ち方が正しい持ち方なのかとかいろんなアドバイス下さい。
シャンクがこの振り方でごく稀に出たりします!飛距離より方向性を極めていきたいと思っております!
1球目のSWでわグリーンねらってるんですが構えはこれでよろしいでしょうか?
その他は真っ直ぐ構えて打ってるつもりです!
レッスン・プロのアドバイス(原因と直し方)
渡辺義徳プロ
Masayaさんこんにちは。
右手のグリップは、親指がこの角度から見えてはいけません。
人差し指と親指は締めておきましょう。「動画でレスキュー」で確認してください。
方向は足のラインがピンの左に向いてフェースが目標を向きます。
線路をイメージしてください。足元とフェースののラインにシャフトを置いて確認してください。
バックスイングでは、左肩が下がって重心も左に残っているので、上体が左に傾いています。
左肩が右膝の上まで来るようにしましょう。
ダウンスイングでのフットワークはいい感じですが、フィニッシュでは右足の甲が地面に向くようにしましょう。足の裏が真後ろに向いて来るはずです。
「動画でレスキュー」の"正しい軌道を体感する"をやりましょう。
その他のこと関連のゴルフスイング動画
ゴルフスイングを撮ってプロからアドバイスをもらおう!
無料のスイングチェックアプリ『KiZuKi』で撮った動画を投稿すれば、プロからアドバイスがもらえます。
補助線やコマ送り再生を使ったセルフチェックも簡単です。