ゴルフスイング動画診断>動画一覧>アイアン/ミート率が低いこと>原因・直し方
どこを直した方がいいでしょうか?
レッスン・プロのアドバイス(原因と直し方)
渡辺義徳プロ
根本仁史さんのスイングですが、まずはグリップとアドレスをしっかり覚えましょう。
アドレスの感じはいいですが、右肘が伸びて右肩が前に出ているので、バックスイングが浅くなり、フェースが開いたトップになります。
インパクトでも開いてしまうので、スライスになって飛距離が出なくなります。
アドレスで出来た腕の三角形を崩さず、右足の前まで低く引きます。フェースはボールに向けておきます。
トップでは左肩が右膝の上まで来るようにして、目標に背中を向けます。
ダウンスイングでは、左手の甲がボールに向いて来るとフェースが開かずにインパクト出来てきます。
フィニッシュ出来て両膝が付いて右肩が目標に向いて行くようにしましょう。これが目標とするスイングです。
それには、足を揃えて打ったり、左にタオルを挟んで打ったりして、動きを確認していかなければなりません。
まずは、「動画でレスキュー」で”グリップ”、”アドレス”、”足を揃えて打つ”、”タオルを挟んで打つ”、”正しい軌道を体感する”などをやりましょう。
ミート率が低いこと関連のゴルフスイング動画
-
フェースの上に当たる事が多く、コースに出るとプッシュスライス...
2017.02.15 キム (平均スコア120以上) [ドライバー] [ミート率が低いこと]
-
前回アドバイス後、グリップをもう一度見直しました。正直なとこ...
2017.02.10 kai (平均スコア不明) [ドライバー] [ミート率が低いこと]
-
ゴルフ暦2年目です。 練習場ではスライスがでないのですが、コー...
2017.02.06 たかし (平均スコア120以上) [ドライバー] [ミート率が低いこと]
ゴルフスイングを撮ってプロからアドバイスをもらおう!
無料のスイングチェックアプリ『KiZuKi』で撮った動画を投稿すれば、プロからアドバイスがもらえます。
補助線やコマ送り再生を使ったセルフチェックも簡単です。