ゴルフスイング動画診断>動画一覧>アイアン/球が飛ばないこと>原因・直し方
お世話になります。もう少しパワーが出る当たりにしたいのですが(...
レッスン・プロのアドバイス(原因と直し方)
渡辺義徳プロ
Haruさんこんにちは。
上体で振りすぎていて体が使えなくなっているので、スピードが出なくなってきます。
アドレスで猫背になっているので、お尻を出して股関節を入れて、背筋を張ります。
手元が体に近いので、グリップエンドと体の間隔は拳1つ半開けましょう。
トップでは、左肩が右膝の上まで来て、目標に背中を向けましょう。きつければ体を右に向けるようにして、行けるところまでで構いません。
右肘は内側に向けておきます。
トップからの切り返しは、下半身リードで左に乗るようにして、左手の甲をボールに向けます。
インパクトでは、左足の前でボールを捉えるようにしますが、左腕とクラブが真っ直ぐになるようにします。
手を使いすぎると体が止まってしまうので、腰、足を使ったスイングをして行きましょう。
フィニッシュでは両膝が付くようにして、バランス良く立っていられるようにしましょう。
球が飛ばないこと関連のゴルフスイング動画
-
2017.02.08 タコヒロシ (平均スコア120以上) [アイアン] [球が飛ばないこと]
-
前回シャンクでご相談致しましたが、シャンクは出なくなりました...
2017.02.07 ようくん (平均スコア100~109) [アイアン] [球が飛ばないこと]
-
以前質問させて頂いたものです 意識して修正してきたつもりですが...
2017.02.06 恭ちゃん (平均スコア83~89) [ドライバー] [球が飛ばないこと]
ゴルフスイングを撮ってプロからアドバイスをもらおう!
無料のスイングチェックアプリ『KiZuKi』で撮った動画を投稿すれば、プロからアドバイスがもらえます。
補助線やコマ送り再生を使ったセルフチェックも簡単です。