ゴルフスイング動画診断>動画一覧>アイアン/こすり球>原因・直し方
伸び上がり、アーリーリリースが全く治りません。簡単な意識の仕...
レッスン・プロのアドバイス(原因と直し方)
渡辺義徳プロ
へたっぴさんのスイングですが、上手くボールを捉えていますが、下半身のリードが遅いので手元が早く戻って来ています。
切り返しでは、左膝、左腰から動かして、左に踏み込む感じでダウンスイングしましょう。手元が遅れてくるので、ためが出来てきます。
スライスにならないようにするには、ダウンスイングで左手の甲をボールに向けて来ましょう。右手で捉まえるのではなく、左手の甲を意識しましょう。
こすり球関連のゴルフスイング動画
ゴルフスイングを撮ってプロからアドバイスをもらおう!
無料のスイングチェックアプリ『KiZuKi』で撮った動画を投稿すれば、プロからアドバイスがもらえます。
補助線やコマ送り再生を使ったセルフチェックも簡単です。